2014年4月1日火曜日

4/1 花庭ばあそぶオンラインストア

4月になりました。

春に向け、「花庭ばあそぶ」 オンラインストア
始動の時期が近づいてきました。

初めてのインターネット販売となります。

3月中には、日本各地からご予約注文をいただき大変嬉しいかぎりです。

雪がとけ、新芽を確認しご注文の花苗が揃い次第、発送させていただきます。

お嫁に出す親心の気持ちでその日を待っております (^^)

あいにく、売り切れや、数量のかなり少ない品種が出てきました。
在庫に余裕のある品種は、随時補充しております。

まとまった個数をご希望される場合は、
対応出来る品種もございますのでお問い合わせください。
花苗についてのお問い合わせもいただいております。

内容によっては、花苗生産ファームに確認しお答えする時もあります。

お客様の豊富な知識と探究心に、こちらのほうが教えられております。
奥が深い花の世界、販売に合わせ勉強も重ねていかなければと、身の引き締まる思いです。


★寒冷地にお住まいのお客様

北海道で戸外越冬出来る品種を取り揃えております。
ただ積雪量によっては地域差があります。
お住まいの地域とハーディネスゾーンナンバーをご参照されてください。


★暖地にお住まいのお客様

初めての北海道外への販売となります。
夏越し出来るだろうか?ということを心配することない地域におります。
高温多湿が苦手な品種の栽培は、
おそらく暖地のお客様のほうがノウハウをご存知かと思われます。
1年ほどして、「いかかでしたか~?」と教えていただきたいです。
どなたかご協力を(_ _)


★移動花屋販売時のお引き取りご希望のお客様

花苗携えて必ずや出没いたします。
お会い出来るのを楽しみにしております。


★当オフィスにてお引き取りご希望のお客様

綺麗に庭の整理をして、植栽している季節の花とともにお待ちしています。
花談義に花咲かせたいです!
 

今後も、ブログを通じて旬な出来事・情報を発信していく予定です。

花庭ばあそぶを
どうぞよろしくお願いいたします。