2014年4月20日日曜日

4/20 オススメの花苗 ワレモコウ

吾亦紅 . . . ワレモコウ . . . わたしも(ワレモ) 紅(コウ)です。
静かな主張です。
こんな可憐でナチュラルで、青空に似合う花ですから、
ちゃんと眼がいきますよね(^^)

そうそう今日はおススメの花苗として、ワレモコウをご紹介。
「サンギソルバ」とも言いますが、ワレモコウが一般的ですね。
花は楕円形だったり、尻尾のようであったりとても可愛らしいです。

ワレモコウ ピンクエレファント

この春オランダから輸入したニューフェイスです。
黄緑の葉にクリーム色の斑が入る品種です。

開花時期はまだ先のワレモコウですが、特に草丈高い植物は春のうちに植え込むと、葉茎を痛めずに済みます。
ワレモコウも100㎝ほどになる品種が多くあるのでご紹介しました。

オーナメンタルグラスとの組み合わせがこれまた素敵で、
合わせておススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿