2014年5月17日土曜日

5/17 おススメの花苗 

ついこの前までまだ雪が. . . と言っていたのが嘘のよう。
春の花が次々と咲き始めています。
つい見逃しそうになり、「ん?」. . .「咲いてる~!」の毎日です。

夏から秋に開花する品種や、オーナメンタルグラス類はまだまだです。
上部が小さくて、見た目 心もとなかったりします。
時期を見て、出番を待っているのですね。

そんな「咲いてる~!」の可愛い子ちゃんをご紹介しましょう。


ネペタ ウォーカーズロウ
別名 キャットミントです。
まだ草丈は15㎝くらいしかないのですが、咲き始めています。
その小さな姿に咲く、淡い紫色の花がとても可愛いです。

ネペタ


トロリウス レモンスプリーム
初めて見ましたが、完全に心奪われました。
花びらの重なり具合と、透き通るような花色、超美人さんです!
ふた冬前から栽培が始まり、昨年は開花しませんでした。
今年は苗の上部は小さいのですが、花芽があがり開花です。

トロリウスレモン

今度はなにかな? 楽しみな季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿